社長と勉強会

2017年05月09日



こんにちは。新入社員の塚本です。


​本日は、現在施工中のT様邸で勉強会をしました。


​図面を見ながら部材の名称を確認したり、どのような役割があるのかを聞いたり……
普段なかなか見ることの無い施工中の現場に、新入社員一同興味津々です。

 

>>続きを読む

社長と勉強会

植栽決め

2017年04月21日



先日、豊明市 Y様邸の植栽決めに稲沢の農園へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


プランから外構とセットで提案させていただいたため、イメージの植栽を探しに行ってきました !

めちゃめちゃワクワクして終始テンションあがりっぱなしでした 笑


 

>>続きを読む

植栽決め

はじめまして

2017年04月13日

はじめまして。


新入社員の塚本です。


​この4月から設計サポートとしてハウスザガーデンの一員になりました。
​ゆくゆくは設計士としてお客様の住まいづくりに関わりたいと思ってます。
そのために今は素敵な先輩方のもとで勉強中です。
​お打ち合せに同席させていただくことがあるかもしれませんので、
その際はあたたかく見守っていただけると嬉しいです。


と、まじめな自己紹介をしたところで、塚本ってどんなやつなんだという疑問を解消するため、​
ここからはゆるゆるとざっくり自己紹介します。

 

>>続きを読む

はじめまして

地鎮祭@東海市

2017年04月05日

天気にも恵まれ
ハウスザガーデンの地元東海市にて新築工事における
地鎮祭にお邪魔しました。

いよいよ始まる新築工事に気が引き締まる思いです。
 

>>続きを読む

地鎮祭@東海市

会議室にて

2017年04月04日


新入社員への研修。

~♪


 

>>続きを読む

会議室にて

star

2017年04月01日

家の近所にある団地の取り壊しが始まりました。

最後まで残っていたのがこの子達。スタ-ハウスです。
公団の花形も時代の流れには逆らえず・・というところでしょうか


薄くデザインされた長い軒、リズミカルな均等配置な窓も
どこか人間味に溢れています。

最新の設備、快適な空調、広いリビングなどなど人の欲求は限りないものですが
どこかほっとするような愛らしいデザインや不便さを楽しめるプリミティブな暮らし方に
少しだけ目を向けてみませんか?

あなたの家づくりがすこしだけ変わっていくかもしれません。

 

>>続きを読む

star

T様邸 地鎮祭

2017年03月19日




本日、岡崎市 T様邸の地鎮祭が行われました(^^)!

すごく天気にも恵まれ、良い地鎮祭になりました♩

お子様も人見知りせず、めちゃめちゃ可愛いです( ´ ▽ ` )ノ


5月末より工事が始まります!


T様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>>続きを読む

T様邸 地鎮祭

引き渡し

2017年03月10日



先日、知多市 K様邸のお引き渡しがありました!!

奥様のこだわりの詰まった素敵なお家が完成しました(*^^*)

お子さん、、めちゃめちゃ可愛いです♩

白い塗り壁をバックしお子さんの写真撮影*\(^o^)/*

の風景を撮る奥様を撮った写真です(笑)

>>続きを読む

引き渡し

アイアンワーク

2017年02月24日

お客様の収納戸棚にあるハンガーラックをリメイクするため
アイアンワークを手掛ける『横井工業所』にお邪魔しております。

主に、鉄骨階段などを制作する傍ら、
アイアン装飾やブックスタンドなどの小物まで
お手伝い頂いてます。

>>続きを読む

アイアンワーク

マスキングの重要性

2017年02月11日

ご入居から1年が経つH様邸(瀬戸市)のメンテナンスにて
木製の階段にキズがあったので補修します。

今回は、キズの深さが2mm程あったのでヤスリで部分的に削るのではなく
一面を均等に削るという手法で・・・

※通常のキズはお湯と布巾とアイロンで直ります
※今回はハンパないキズでしたので…
※木質パテは微妙な質感が気に入らなかったので


チーク色のOSUMOペイントがいい感じでしたが、
集塵機付きのサンダーで”タメライ”なく削ります。

ここで”タメライ”があると、
サンダーのチカラに負けて被害が拡大するだけです。

 

>>続きを読む

マスキングの重要性



このページのトップへ

Copyright (C) HOUSE THE GARDEN All Rights Reserved.